SSブログ

主婦が発明で大儲け レシート貼るだけ家計簿 [主婦が発明で大儲け レシート貼るだけ家計簿]

笑っていいともで、主婦が発明で儲かった金額は?

こんなクイズのコーナーをやってました。

主婦が考えたちょっとしたアイデア発明で大儲けしてるんですね(^_^;)

その中のひとつがこちら

「レシート貼るだけ家計簿」



記入をする代わりに,レシートを貼って支出額を管理します。
例えば,1500円のレシートだったら,目盛15個分のところに貼ります.
次に,1200円のレシートだったら,前に貼ったところから目盛12個分
足したところ(目盛27)に貼るという具合です.だから計算不要といっ
ても簡単な暗算はしなければいけませんが。

めんどくさがりな性格で、どうにか簡単に家計簿をつける方法はないもんかと
考えて考案したそうです。

やっぱり必要は発明の母ですね。

私なら考える前に家計簿をつけることをやめてしまいますけどね(^_^;)

因みに、この主婦はこの発明で1000万円の収入があったそうです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。